--年--月--日 --:--


ギガンテスネストとギアマスターの魅力その1とエレメンタルタワーについて

2012年02月03日 14:53

ギガンテスネストという50ネストが実装されるそうです

ギガンテスネスト紹介動画

↑リンク飛べます(海外サイト)

久々の動き回るボスですね!超楽しみ。
アクビがマンティコア、グリドラがシードラだとしたら、ギガンテスはアポカリですよね

キャノン11作ったしGDUはスルーっしょwwwとか思ってたけどまた装備変えるのか・・・・

まあまだまだ強くなれるよ!って事で楽しみですね^-^
新アクセ・セット効果に期待大! 今ネルがGD9分で討伐してるけどこれきたらもっと早くなっちゃうねw
その頃には知恵ゲーじゃないといいなあ。

それでは本題の一部である、ギアマスターの主力スキルであるチェーンソータワーについて触れたいと思います(`・ω・´)

チェーンソータワー、こいつですね

DN 2012-02-03 13-22-29 Fri

極悪な顔してるでしょう?見た目の通りこいつ極悪な性能してるんです。


性能を見てみましょう。
チェーンソータワーLv2
物理243.2%+2290
無敵適用
クール17秒 持続時間20秒

先ず、持続時間20秒なのにクール17秒、つまり常に出すことが出来るようになっているのが他のタワーとは一線を画してます。

次に、物理243,2%+2290ですが、チェーンソータワーは10発チェーンソーが出るので単純に計算すると、物理2432%+22900になります。

が、しかし

このチェーンソータワー名前の通りぎざぎざしているのでシュイイイインとチェーンソーを回転させている時に近づいている敵に4HITします

そのダメージは大きなダメージの1/10程度ですが全HITするとトータルのダメージが1,4倍になるということです。
すると物理2432%+22900物理3404,8%+32060になります。どうです?極悪でしょう。

タワーには制限があり一度に3つしか自分の手持ちのタワーを存在させることは出来ません。
普段はギアマスターはガトリングタワー・チェーンソータワー・アイスポンプタワーが主流ですが。
FUのスキル、エクセレをもらった時はその限りではありません。

DN 2012-01-02 17-09-56 Mon

極悪な顔が3匹も・・・・

エクセレ中にどうしようかな・・って悩んだ時はこいつを3匹出すことを頭にいれておくことをオススメします。

↓クリックよろしく!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑クリックよろしく!


↓続きは2chで噂のエレメンタルタワーについて

エンジニアには属性がついた攻撃がいくつかありますよね、ナパーム(火)グラビティーグレネード(闇)アイスポンプタワー(氷)などなど

この攻撃をタワーやダックを召還した後すぐに行うと属性がつくというです。

ガトリング→アイスポンプの順ですぐに出すとガトリングが氷属性になるといった感じ。

属性がつくということは知恵冠詞がエンジニアの主力スキルに影響を与えるということです。

例えばグリーンドラゴンネストだと

1R 闇耐性+30 雷耐性-30 (ナパーム・アイスポンプが有効)

2R 火耐性-30 氷闇耐性+30 (ナパームが弱点)

3R 闇耐性-30 雷耐性+30 (グラビティーグレネードが弱点)

4R 火耐性-50 闇耐性+25 (ナパームが弱点)
5R 耐性なし (すべての属性が有効)

6R 闇+30 (ナパーム、アイスポンプが有効)

このような効果が期待されます。

さらにエンジニアにはケミカルミサイルというスキルがあるのですが、こちらの性能が属性抵抗を-15%ダウンさせるので、非常に有効活用出来るというですね。

こちらはトストール(火耐性-30)をチェーンソータワー(火属性)で攻撃した時の画像のようです(作者不明)

通常時 物理3404,8%+32060

DN 2012-01-31 15-09-47 Tue


チェーンソータワー(火属性)  物理4426.24%+32060

DN 2012-01-31 15-09-33 Tue


チェーンソータワー(火属性+ケミカル) 物理5090.1%+32060

DN 2012-01-31 15-10-07 Tue

このように多彩に属性を使い分けられるそうです。
こんな事が出来たら属性職と張り合えちゃいますよね(・ω<)すごいすごーい
あくまでなので、こちらの使用に関しては自己責任でお願いします。


↓クリックよろしく☆(ゝω・)vキャピ↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑クリックよろしく☆(ゝω・)vキャピ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kapirarasan.blog136.fc2.com/tb.php/47-cdb4c2e9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


